学校のようす >> 記事詳細

2022/06/27

テスト返し

| by 大池中HP管理者
 テスト期間(きかん)が明け、いくつかの教科でテスト返しが始まりました。テストに取り組んだことで、学習面での『今の自分の強(つよ)みや弱(よわ)みが確認できた』という人もいると思います。
 テスト後を『学びのチャンス』として捉(とら)えて、家庭学習に取り組んでもらいたいと思います。
 それにしても暑(あつ)い日が続きます。本日、気象庁から『東海地方が梅雨(つゆ)明けしたとみられる。』と発表があったようですが、天気の良い昼間は、8月のような太陽(たいよう)の日差(ひざ)しに感じます。感染症対策をしながら熱中症対策にも取り組んでほしいところです。(マスクの着脱(ちゃくだつ)を適切(てきせつ)に行いましょう。)手洗(てあら)いといっしょに、うがいをしたり顔を洗ったりすると、暑さに対して気分転換(きぶんてんかん)になるかもしれません。
【水泳の授業スタート】

 保健体育科で水泳の授業が始まりました。今日は30℃前後の水温だったようです。準備運動をしっかり行って、こちらも安全に取り組んでいきましょう。
19:30

新着情報

 

パブリックスペース

令和5年度修了式・離任式03/25 16:31

モバイル端末用

モバイル端末からも大池中にアクセスできます。
http://www.yokkaichi.ed.jp/ohike/nc2/htdocs/