学校のようす >> 記事詳細

2022/06/17

感染症対策と熱中症対策

| by 大池中HP管理者
 ジメジメした空気になってきたように思うのは私だけでしょうか。むし暑(あつ)さを強く感じるようになってきました。
 生徒の皆さん、マスクの着用はどうしていますか。感染症対策(かんせんしょうたいさく)としてマスクの着用は必要ですが、熱中症対策(ねっちゅうしょうたいさく)としてマスクは外(はず)すようにしてください。(登下校・屋内外での体育的活動など)もちろん、会話は控(ひか)えたり、集合の場面等ではマスクを着用したりすることはあるかもしれませんが、熱中症も場合によっては重大な事態(じたい)になります。。
 各生活場面で、うまくマスクを使えるようにしていきましょう。(マスクもですが、感染症対策としては、手洗い・換気(かんき)も忘れないでくださいね。)
 さて、テスト勉強にとって、明日・明後日は重要(じゅうよう)なポイントとなる日です。『ちょっと休憩(きゅうけい)』が、長くなってしまうということがないように自分自身に気合を入れて取り組んでいきましょう。
【歯】

 マスクといえば口や鼻(はな)を覆(おお)っていますが、口の中、『歯(は)』の健康もお忘れなく。しっかりかんで食べることは、健康にも大切です。
19:30

新着情報

 

パブリックスペース

みえスタディ・チェック04/19 09:40
全国学力・学習状況調査04/18 15:15
8組菜園04/17 09:00
授業04/16 09:40
前期認証式04/15 16:30

モバイル端末用

モバイル端末からも大池中にアクセスできます。
http://www.yokkaichi.ed.jp/ohike/nc2/htdocs/