富田中学校 学校用お知らせボード

 3月9日 卒業式2015.3.9











平成26年度富田中学校卒業式が行われました。落ち着いた雰囲気の中、卒業生は校長先生から一人ひとり卒業証書を受け取りました。最後に式歌「旅立ちの日に」をみんなで合唱し、感動に浸りながら卒業式を終えました。卒業生のみなさんが新たな世界で大きく羽ばたくことを期待しています。保護者の皆様、来賓・地域の皆様、本当にありがとうございました。

 3月6日 卒業式全体練習2015.3.9











9日の卒業式に向けて、全体練習を行いました。1・2年生には練習の前に教頭先生から卒業式の意義について話をしてもらいました。式歌の練習も何度も行い、素敵な卒業式になるように準備をしました。

 3月3日 3年生に贈る会2015.3.4











午後に生徒会の主催で「3年生に贈る会」を行いました。各部からの3年生への感謝のビデオレター、3年生の思い出のスライド、1・2年生から「ヒカレ」、3年生からの「明日へ」の合唱交換が行われました。3年生は後輩の楽しい映像や懐かしい写真を見て、楽しいひとときとなりました。

 1月28日 テニスコート打ち初め式2015.1.29











ついにテニスコートが完成し、打ち初め式を行いました。校長先生からはこの場所は学び舎のあったところなので感謝の思いをもって大切に使ってほしいと話がありました。その後、男子テニス部、女子ソフトテニス部ともに新しいテニスコートで思いっきり打ち合いました。

 1月8日 始業式2015.1.8











新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
3学期の始業式を行い、校長先生から話がありました。3年生にはがんばったと思える自分であれば、必ず人生の糧となる。2年生には最高学年を迎えるための心構えと目標について、1年生には当たり前のことができる自分づくりについて話がありました。その後、吹奏楽部の表彰を行いました。
Page1 Page2 Page3 Page4 Page5 Page6 Page7
[最新の情報に更新]