富田中学校 学校用お知らせボード

 12月5日 校内人権学習発表会2014.12.9











1・2年生は人権学習をもとに書いた人権作文を学級で発表し、3年生は班でまとめた内容を学年で発表し、それぞれのクラスの代表が発表をしました。最後には四日市市教育委員会人権・同和教育課の寺本指導主事から講評をしていただきました。

 11月29日 PTA教育講演会2014.11.29










2・3限目にPTA主催の教育講演会を行いました。思春期の性「からだ、こころ、いのちの学習」というタイトルで、いなべ総合病院産婦人科部長の川村真奈美先生に来ていただき、性教育の講演をしていただきました。

 11月28日 男女共生講座2014.11.28











「これから恋をするあなたへ デートDVを知っていますか」というタイトルで、NPO法人 女性と子どものヘルプライン・MIEの方に講演会をしていただきました。心や体への暴力についてや自分の思いを伝える大切さについてなど、ロールプレイを交えながらわかりやすく話をしていただきました。

 11月1日 文化祭2014.11.4











あいにくの雨の中の文化祭となりましたが、たくさんの保護者・地域の方々に見に来ていただき、本当にありがとうございました。また、グラウンドの工事のため駐車場がなく、徒歩や自転車で来ていただき、ご迷惑をおかけしたとともに、ご協力ありがとうございました。合唱コンクールではどのクラスも練習の成果を発揮し、素敵な歌声を響かせてくれました。優秀賞は「1−D」・「2−A」・「3−C」でした。3−Cは11月5日に行われる三泗音楽会に富田中代表として出場します。文化祭のような素敵な歌声を届けてくれると思います。合唱の後は、英語スピーチ・吹奏楽部の演奏・オールスター富中・展示見学・文化鑑賞として桂三弥さんの落語など盛りだくさんの文化祭となりました。

 10月31日 駅伝壮行会2014.10.31










11月4日に行われる三泗駅伝大会に出場する選手に向けて、生徒会主催で壮行会が行われました。これまで毎日厳しい練習に取り組んできました。練習の成果を発揮し、全力を尽くしてほしいと思います。
Page1 Page2 Page3 Page4 Page5 Page6 Page7
[最新の情報に更新]