富田中学校 学校用お知らせボード

 6月25日 期末テスト2014.6.25











1学期の期末テストがスタートしました。27日までの3日間実施します。生徒のみなさん、今までの勉強の成果を100%出しきってください。

 5月28日 避難訓練2014.5.28











新校舎で初めての避難訓練を実施しました。地震・津波を想定したもので、まず地震がおさまった後、全員がグラウンドに避難しました。その後、津波警報が発令され、1年生は屋上に2・3年生は3階オープンスペースに避難しました。生徒全員が静かに速やかに行動することができていました。

 5月22日 理科研究授業2014.5.22











今年度から教員になり、フレッシュな気持ちで頑張っている服部先生が2年C組で研究授業をしました。四日市市教育委員会の先生に見に来てもらい、指導をしていただきました。服部先生も生徒もいきいきと授業をしていました。服部先生を含め、富田中教員全員が、今後も教員としての力量を高めていくために研修を深めていきます。

 5月7日 旧校舎お別れ写真2014.5.8











新校舎に引っ越しをして10日ほどが経ちました。旧校舎の中は荷物をすべて運びだし、空っぽの状態です。今日は今までお世話になった旧校舎と全校生徒で記念写真を撮りました。もうすぐ解体工事が始まってしまいます。別れはさびしいですが、旧校舎に感謝の思いをもって、思い出とともに目に焼き付けておきたいです。

 4月28日 新校舎へ引越2014.4.28











本日午前中にピカピカの新校舎へ引っ越しをしました。生徒たちは一生懸命、机・椅子や教室にあったものを新校舎へ運び込みました。旧校舎とお別れするのはさびしいですが、新しい校舎を大切に使っていきたいですね。生徒の皆さん、引っ越し作業お疲れ様でした。
Page1 Page2 Page3 Page4 Page5 Page6 Page7
[最新の情報に更新]