四日市市立県小学校  
 

今日の県小学校

今日の県小学校 >> 記事詳細

2020/01/14

今日のできごと

| by 県小学校
3連休明けの14日。朝の昇降口では、5年生のあがたっ子委員の子たちがあいさつ運動をしてくれていました。「おはよう」という朝の挨拶は本当に気持ちがいいですね。
今日は1年生の発育測定がありました。身長と体重を測った後あと、養護教諭の岡先生の保健指導がありました。テーマは「病気から体を守る」です。風邪やインフルエザを予防するには、手洗いが重要です。音楽に合わせて、正しい手洗いのやり方を練習しました。
そして、今日から20分休みの大縄跳び「業間なわとび」が始まりました。運動場のそれぞれのクラスの場所で、長縄を回して、八の字跳びで跳んでいきます。初めての1年生は6年生に縄を回してもらって跳んでいました。

16:29 | 学校全体