四日市市立県小学校  
 

今日の県小学校

今日の県小学校 >> 記事詳細

2019/11/15

図書館まつり

| by 県小学校
12日から18日の1週間、秋の図書館まつりを行っています。朝の読書や図書館利用を通して、本に親しむ機会を作ることがねらいです。その取り組みの1つに、図書委員会による図書館クイズ「図書委員からの挑戦状」というものがあります。低学年・高学年に合わせて、本にちなんだクイズが10問出題され、その中から3問正解すると、手作りのしおりがもらえるというものです。クイズは、図書の時間や20分休みなどに行われていました。木曜日に図書館に行ってみると、クイズは大盛況。みんな喜んでしおりを手にしていました。また、今年も「わたしのお気に入りの本」の紹介の取り組みも行っていますので、それを見せてもらうのがとても楽しみです。また、紹介します。
1年生は期間中毎日、「かぐやひめ」さんによる読み聞かせをしてもらっています。

16:28 | 学校全体