四日市市立県小学校  
 

今日の県小学校

今日の県小学校 >> 記事詳細

2020/01/21

保健指導「じぶんのからだはじぶんでまもろう」

| by 県小学校
発育測定のあと、養護の岡先生の保健指導がありました。今回のテーマは風邪やインフルエンザなどの感染症の予防というテーマでした。1年生から3年生までは、「てあらい」についてでした。手洗いの歌に合わせて、しっかりと手を洗う方法を学びました。みんなで実践したいです。また、4年生から6年生までは「咳エチケット マスク」について学びました。最後に、マスクのつけ方を教えてもらい、実際にマスクをつけてみました。そのほかにも、予防の方法としてわかりやすく、レンジャーとして、保健室前に掲示してあります。レンジャーの名前は、保健委員会の子たちが考えたそうです。

18:31 | 学校全体