今年度も、今日7月29日 (月)~31日(水)と8月26日(月)~28日(水)の9:00~11:00に県地区市民センターを会場として「大池中学校区地域子ども教室」が開催されます。初日の今日は、県小学校5・6年生20名が参加しました。参加者の皆さんは夏休みの宿題などに熱心に取り組んでいました。指導と運営にあたっていただくのは、大池中学校区に在住の方を中心とした元教員の5名の方々と大学生のボランティアです。家ではなかなか勉強が進まないところやわからないところを丁寧に教えていただけます。この教室は三重県の「学校地域支援本部事業」として、四日市市の事業支援の下、校区子ども支援ネットワーク委員会が主催する活動です。
