四日市市立県小学校  
 

今日の県小学校

今日の県小学校 >> 記事詳細

2019/08/27

学校がきれいになりました~PTA奉仕作業~

| by 県小学校
8月24日(土)PTA奉仕作業が行われました。心配された雨もあがり、暑さも一時期よりはおさまって、無事に終わることができした。PTAの環境部の方には、事前の準備はもちろん、当日も朝早くから準備や片付けなど大変お世話になりました。また、当日来られない方々が事前作業に来てくださいました。
作業に参加していただいたのは、事前の作業も含めて、約270名の方々です。夏休みで、だんだんと緑が広がってきていた運動場、校庭の周りの草などがみなさんの力で本当にきれいになりました。また、U字溝のふたも開けていただき、中にたまった砂も取り除いていただきました。改めて、「マンパワー」のすばらしさと、PTAの方々のあたたかいご協力のありがたさを感じました。本当にありがとうございました。みなさんのおかげで、気持ちよく2学期が迎えられます。

09:51 | 学校全体