9月2日、長い夏休みが終わり、2学期が始まりました。朝、夏休みの宿題や自由研究・工作を持って、汗をかきながら、元気に登校してくれました。久しぶりに学校に、子どもたちの元気な声が響きました。1時間目の始業式には、どのクラスもとても静かに体育館に集まってきました。始業式、校長先生から、「2学期も自分のめあてを決めて、チャレンジする学期にしましょう」というお話がありました。そのあと、教室に戻り、後期の教科書の配布や宿題集めなどがありました。帰りは全校が運動場に集まり、集団下校を行いました。それぞれの地区に担当の先生が付き添い、通学路や集合場所の点検を行いました。
