2年生国語では「ないた赤おに」の勉強をしていました。この教材は3年生の道徳の教科書にも掲載されています。教科横断的な学習を通じて、確かな読解力から新たな価値の発見へと学びが広まり深まっていくことが期待されます。
⇩2年生 黒板は子どもたちの考えたことで埋まっていきました。

⇩2年生 教室の後ろには版画の「おに」たちが・・・

⇩3年道徳 今日は約束を守ることの大切さについての学習

4年生算数は「展開図」の学習を進めていました。ICT機器と実物教材を組み合せると、立体と平面が統合的にイメージされるのではないでしょうか。6年生社会は世界の平和と国連の活動についての学習です。子どもたちの意識が「世界」とつながっていくことを願います。
⇩4年生 手作り教材を加えてまさにハイブリット!

⇩6年生 NHKの教育動画も活用(「国境なき医師団」の活動)

今週は「そうじがんばり週間」

