昨日は学校保健委員会で、歯の大切さについて学習をしました。
そのまとめとして、歯みがきのことを「宣言カード」に書いた子も多いのではないでしょうか?
今日からは「歯ぴっかぴか大作戦」が始まりました。
給食後に歯をみがくという取組です。
昨日までは、ほんの少しの子しか歯をみがいていませんでしたが、今日はたくさんの子が歯みがきをしていました。
歯みがきをしたら、ポスターに白いシールを貼っていきます。
ポスターもそして自分の歯も真っ白になるように、歯みがきをしましょうね。