このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
次回から自動ログイン
パスワード再発行
検索
メニュー
川島小について
教育目標
学校沿革史
校歌
学校紹介
緊急のお知らせ
学校の様子(児童の様子)
本日の給食
住所・電話・地図
出席停止について
オンライン学習(動画・文書)
学校文書(PDF)
R7警報・地震警戒宣言の発令(大雪含む改訂).doc
R7緊急下校の対応.doc
R7学校づくりビジョン-.pdf
お知らせ
児童の様子
児童の様子
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2018/02/02
学習の様子③(5年生)
| by
川島小職員
4・5枚目の写真は理科「もののとけ方」の実験の様子です。ろ過したあとの水よう液から食塩やミョウバンを取り出すことができるのか調べています。子どもたちから、「水よう液を冷やしたら出てくると思うよ。」「水を蒸発させて取り除いたら、出てくるはず。」という考えが出されたので、冷やす実験と蒸発させる実験の2つをしました。結果を受けて、考察していきます。
12:10
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project