定期テストが終わり、いよいよ暑い夏が目前に迫ってきました。校内の室温も上がり始めていることから、生徒の健康管理を第一に考え、熱中症対策として体操服(半袖シャツ・ハーフパンツ)での学校生活を認めています。
気温や体調に応じて、自分で服装を調整する力を身に付けることも大切な学びの一つです。学校では、水分補給の声かけや生活リズムの維持についても継続して指導していきます。ご家庭におかれましても、健康管理へのご協力をお願いいたします。
この取り組みは、体育祭までの期間を計画しています。