この夏休みに予定している大規模校舎改修工事第2期では、2階フロアの教室が対象となります。中でも最も大きな作業となるのが図書室の改修です。現在、図書室には1万冊を超える蔵書があり、工事期間中はすべてを一時的に別の場所へ移動させる必要があります。
今日は、その1回目として3年C組の皆さんが力を発揮してくれました。 司書さんの指示のもと、本棚から次々と蔵書を抜き出し、手際よく運び出していく姿はとても頼もしく、作業はみるみる進んでいきました。むし暑い中での作業でしたが、最後までよく頑張ってくれました。