2年生を送り出して、校舎の授業の様子を見に行くと、5年生は学習支援員の櫻井さんにも入っていただいて、英語の授業中。 ”How do you spell your name?" "When is your birthday?"などの表現を学習していました。 4年生は少人数で三角形の作図を学習していました。定規と分度器を使って、何とか見本通りの三角形を作ろうと一生懸命です。 「これ、辺の長さが分からないのにどうやって描くの?」 「まずは、60度の直線を長~く引けばいいんだよ」と言っても 「そんなテキトーなことしちゃダメだよ」 みんなきっちりしています。 うまく作図できるとパッと表情が輝きます!