日誌

ニュース >> 記事詳細

2021/02/12

三重平中の先生を迎えて

| by 学校長
2021/02/12
 今日は三重平中学校の先生にお越しいただき、1年生と6年生の体育の指導をしていただきました。どちらの学年も縄跳びの授業を受けました。縄跳びがうまくなるよう、よく使う体の部分を鍛える運動を教えていただきました。また、タブレットを活用し、友達同士で跳んでいる様子を見合って、互いに高まりあおうとする様子がありました。
 45分間、ずっと体を動かしたり縄跳びをしたり…いつもの体育に比べて、休む暇なく運動量が多かったです。まだまだ冬が続きます。感染症予防としても体力向上は大切ですから、縄跳びに頑張ってとりくむ西の子になってほしいです。
 中学校の先生にお越しいただいてご指導いただくのは、四日市市内の全中学校区で行っている学びの一体化事業の一つです。6年生児童にとっては、中学校入学前に中学校の先生と触れ合うことができ、中学校に向けての希望と期待感を膨らませることができました。
**1年生の様子**
  
**6年生の様子**
  
19:17 | 学校長

お知らせ

四日市市では、学用品費や給食費などの就学費用の一部を援助する「就学援助制度」を実施しています。この度の新型コロナウイルス感染症等の影響により、家計が急変して経済的にお困りの方は、この制度を受けられる場合があります。詳しくはプリントをご覧ください。
 

学校の様子