日誌

ニュース >> 記事詳細

2021/11/18

学校公開1日目

| by 学校長
20218/11/18
 本日と明日の二日間、2~4限目、町別に分散型で学校公開をしております。保護者の皆様には、子どもたちの取り組んだいろいろな作品をご覧になっていただきながら、学びの様子も見ていただけたらと思っております。
 保護者の皆様への学校公開と併せ、四日市市の保幼小中連携の取り組み「学びの一体化事業」の一環である異校園種の学びを見合う参観も行っております。よって、三滝中、三重平中、神前小、川島小、三重西幼、、川島幼、神前こども園の教職員の方も訪問いただいております。
 6年生は先日出かけた修学旅行の報告会をしています。各班でスライドにまとめ、協力してプレゼンテーションをする姿は最高学年らしさを感じました。中学校の校長先生をはじめ先生方にも、6年生の学習の様子を見ていただきました。中学校へ入学する4月に向け、小学生らしさから中学生としての心構えへ転向し、1月下旬に予定されている中学校入門講座へつなげていきます。
        
17:09

お知らせ

四日市市では、学用品費や給食費などの就学費用の一部を援助する「就学援助制度」を実施しています。この度の新型コロナウイルス感染症等の影響により、家計が急変して経済的にお困りの方は、この制度を受けられる場合があります。詳しくはプリントをご覧ください。
 

学校の様子