日誌

ニュース >> 記事詳細

2022/07/06

しろやま倶楽部が表彰を受けました

| by 学校長
 「青少年のよりよい育ちを目指して活躍される市民団体である」として、『三重西里山を愛する会しろやま倶楽部』の皆さんが四日市市青少年育成市民会議から表彰を受けました。昨日朝、三重西小学校にしろやま倶楽部の皆さんが来校され、伝達表彰を行いました。三重地区市民センターの館長さん、地域マネージャーさんにもお越しいただきました。5年生児童が学校代表として同席し、表彰状をお渡ししたあとに、お祝いと日ごろの感謝の気持ちを伝えました。
 これからも、しろやま倶楽部の皆さんとのふれあい学習を楽しく重ねていきたいと思います。

【表彰状の文面】
 あなたがたは、長きにわたり三重城山緑地の里山保全活動を継続され、植樹や散策路の清掃活動等の整備に尽力されました。
 このような活動は子どもたちの自然を大切にする気持ちを醸成するとともに、健やかな成長を促し、美しく住みやすいまちづくりんい貢献されるものです。
 よってここにその功績を讃え表彰いたします。

 
 
13:58

お知らせ

四日市市では、学用品費や給食費などの就学費用の一部を援助する「就学援助制度」を実施しています。この度の新型コロナウイルス感染症等の影響により、家計が急変して経済的にお困りの方は、この制度を受けられる場合があります。詳しくはプリントをご覧ください。
 

学校の様子