新着情報

 

日誌

ニュース >> 記事詳細

2021/12/17

コミュニティスクール委員会

| by 学校長
2021/12/17
 本日、本校のコミュニティスクール委員会がありました。委員の皆様にご来校いただき、2学期末における子どもたちの成長を見ていただくとともに、学校の教育活動についてのご意見をいただきました。図書室にもお入りいただき、ブックコーナーを見ていただくとともに、図書ボランティア「どんぐりの会」の方々に整えていただいている楽しい壁面も見ていただきました。コミュニティスクール委員のお一人でもある「どんぐりの会」の委員の方から、活動についてのご説明をいただく機会にもなりました。
 協議の中で、6年生の音楽発表のDVD視聴をしました。他学年からのメッセージもご覧になっていただいたので、学校ならではの活動であると評価をいただきました。また、本校教頭から、本校児童の体力について説明をさせていただきました。共通して苦手な項目については、意図的に向上に向けた指導を行っていきます。最後に、来年度入学児童に向けての学校説明会に関して、入学時に整える学校物品について説明し、ご意見をいただきました。当日に向けて、いただいたご意見をもとに調整していきたいと思います。
     
18:27

お知らせ

四日市市では、学用品費や給食費などの就学費用の一部を援助する「就学援助制度」を実施しています。詳しくはプリントをご覧ください。
 

学校の様子