トップページ

トップページ >> 記事詳細

2020/04/20

すぐメールでお知らせしました

| by 三滝中HP管理者
 生徒の皆さん、休業中、元気に過ごしていますか?昨夜からの大雨で、学校の側溝は、けっこうな水量で流れていました。このようなとき、安全面を考えると「休業中でよかったな」と思った人もいたのではないでしょうか。
 晴耕雨読(せいこううどく)という言葉もありますが、休業中、雨で外へ出られないときは、家庭学習の時間を少し増やしてみるのもいいかもしれませんね。
 さて、保護者の皆さま、本日、以下の内容で「すぐメール」を配信しました。ご確認いただければ幸いです。
 よろしくお願いします。
《すぐメール内容》
 件名:【三滝中】臨時休業期間中の登校日の中止に関わる配付物の送付について
 臨時休業中のところ、各家庭におかれましてはご協力いただきありがとうございます。
 さて、予定していた臨時休業期間中の登校日(各学年2回)が中止となったため、この日に学校から生徒へ配付する予定であった配付物につきましては、20日以降各家庭へ郵送させていただきます。
 配付物には、『オンライン教材「学んでE-net!」』についての説明が入っています。インターネットを利用することができる環境にある場合は、同封の説明書を確認いただき、ぜひ、この休業中に試してみてください。
一方、インターネットを利用することが難しい場合は、学校で教材(学習プリント)を準備することも可能です。平日(8:20~16:50)に学校まで電話(325-2088)や来校していただければ対応しますので、ご連絡をお願いします。
 配付物の送付につきまして、各家庭へは21日以降到着になるものと思われます。今後、確認のため、学校からお電話をさせていただくこともありますがご了承ください。よろしくお願いします。

※「学習クラブタブレット」ログインアドレス
 https://gctablet.gakuweb.jp/login/242020048
 ・ 三滝中学校のホームページ【トップページ】→【お知らせ】からもログインできます。
 ・ ログインに必要なID・パスワードは郵送した配付物に入っています。

15:59
 
COUNTER1027176