まさしく『梅雨』という天気です。雨が降ったり、やんだり、薄日が差したりと目まぐるしく天気が移り変わりました。
ぐずついた天気の週末とあって、「ちょっとお疲れでした」という人もいたのではないでしょうか。そんな天気の中でも、朝から元気な声で活動している人もいました。いずれにしても、この土曜日・日曜日のなかで、少しでもゆとりのある時間が取れれば、趣味に取り組んだり、ちょっとした単純作業(部屋の整理整とんなど)でもして、うまく気分転換を図って、気持ちをリフレッシュしていきましょう。(こうやって文を作りながら、自分自身に言い聞かせているところもあります。)
このようななか、創作部では『階段アート』制作に取り組み始めていました。例年、三滝祭で発表しているものだそうです。まだ、制作にとりかかったばかりのようで、用紙には何も描かれていませんでしたが、今後、どのような作品が出来上がるかとても楽しみになりました。

今後しばらくは、このような天気が続くものと思われます。屋内での活動(家庭でも学校でも)を充実したものにしていくため、周りの人から応援してもらえるような取組を見つけられるといいですね。
みなさん、よい週末を。