学校だより >> 記事詳細

2021/06/11

一丸となった体育大会

| by 学校長
① 体育大会を実施しました!
6月3日 体育大会を実施しました!
当日まで天気が心配でしたが、天気に関しては、今年はいつにもまして運がある三滝中!
風が若干強かったですが、いい天気で実施できました。
コロナ対策で、制限をしながらの実施、とりわけ、保護者様には無観客での実施をお願いすることになり、本当に心苦しい限りでした。申し訳ありませんでした。
ご理解ご協力いただいたこと深謝いたします。
 ・・・・・・★★ 選手宣誓の言葉を紹介 ★★・・・・・・・・・・・
私たちは、日頃私たちを支えてくださる全ての方々への感謝の気持ちを胸に、
この体育大会をすばらしい一日にするために精一杯楽しみます。
コロナ禍で様々な日常生活や、大切な行事が失われるなか、私たちの学校生活を
守ってくれる先生方や地域の皆さん、家族への感謝を忘れず、この仲間と共に三
滝中学校らしく、だれもが誇れる体育大会をつくり上げることを、ここに誓います。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 すてきな言葉をありがとう!

② 教育相談期間が始まりました!
 
 
6月8日~6月30日まで実施します。
 4月から2か月以上が過ぎ、この間、いろいろな行事や活動があり、あわただしく日常が過ぎていきました。楽しいことばかりではなく、学習内容や勉強の仕方に戸惑ったり、学級や部活の友だちとの関係に悩んだり、自分自身の生活に不安を抱えたりしたことはありませんでしたか?今は、どうですか?
 生徒と担任との1対1での対話を通して、生徒自身の今の状況や思いなどを聞く機会として大切に取り組みたいと考えています。
 ご家庭でも子どもの様子の変化に気になることがあれば、遠慮せず教えてください。

③ 教育実習やってます!   

6月1日(火)から3週間、4名の教育実習生が、本校で生徒たちと一緒に過ごしています。
実習生と一緒に先生も生徒も勉強です。

詳しくはこちらを➡ R3 輝け!三滝中⑥

19:00