トップページ

トップページ >> 記事詳細

2021/03/16

あいさつ

| by 三滝中HP管理者
 暖かな日が続きましたが、今日は曇り空ということで、昨日よりは気温は低めでした。昨日の天気で、桜の木も勢いづいたのではないでしょうか。正門横の桜の木に花が見えたら、教えてほしいと思います。早く、満開の桜の木が見たい、そんな気持ちでいます。
 今日は、国立公園指定記念日だそうです。三重県内にも、伊勢志摩国立公園や吉野熊野国立公園(三重県・奈良県・和歌山県にまたがっています。)があります。このような場所の素晴らしい景色を見ると気持ちも元気になるような気がします。満開の桜の木同様に、早く見てみたいものの一つです。
 ところで、以前から正門手前のガードパイプに、標語が書かれたボードが設置されています。普段(ふだん)、何気なく見ている人も多いのではないでしょうか。あいさつに関係する標語です。

 この隠(かく)された文字の部分に、なんという言葉が入っていたか覚えていますか。また、ぜひボードの前を通過するときにチラッと見てみてください。「三滝中学校の生徒は、よくあいさつをしてくれる。」という地域の方の声を聞きますが、最近は皆さんどうですか。
 新入生が間もなくこの学校に入学してきます。上級生となる皆さんが、引き続き、率先してあいさつを行い、新入生へよき手本を見せてもらえるとうれしいです。あいさつの輪を大きくしていきましょう。
【調べ学習で活用しました】
 2年生家庭科の授業の様子です。タブレットを活用して調べ学習等を行いました。

【放課後、部活動頑張っていました】
 運動場の部活動しか写すことができませんでしたが、限られた時間の中で取り組んでいました。

18:15
 
COUNTER1019614
 
緊急連絡用のQRコードです

※携帯用QRコード
 

〒 512-0923
三重県四日市市高角町2068ー2

TEL 059-325-2088
FAX 059-325-2089