トップページ

トップページ >> 記事詳細

2021/05/13

修学旅行最終日

| by 三滝中HP管理者
 11日(火)から3日間の行程で行われた修学旅行、まずは無事に実施することができて本当によかったと思います。
 このような状況の中で、旅行を安全に実施するにあたり、3年生の皆さん自身やおうちの方に様々な面で協力してもらいました。また、行先での施設(活動先・宿泊先等)の方々にも細心の注意を払いながら対応していただきました。
 ありがとうございました。
 終わってみれば『アッ』という間だったという感想の人も多かったのではないでしょうか。学校という場所から離れて、同級生たちと行動をともにする機会は少ないものです。学校では見ることができない仲間の姿を見ること(気づくこと)ができたのではないでしょうか。そういったことも大切な思い出として残してほしいと思います。お疲れさまでした。
 また、明日から今回の旅行のまとめなどを行う時間があるでしょう。1・2年生の人たちにも、いいまとめが伝えられるといいですね。
【家庭訪問へのご協力ありがとうございました】
 1・2年生につきましては、10日(月)、11日(火)、13日(木)の3日間、家庭訪問を実施させていただきました。保護者の皆さまには時間の調整や対応などでご協力いただきありがとうございました。
 今回の訪問では、短い時間で十分なお話ができなかったところがあるかもしれません。また、何かございましたら担任までご連絡いただきますようにお願いします。今後ともよろしくお願いします。
【下校の様子】
 後姿から『さあ、家に帰ってから勉強がんばるぞ!』という気持ちが伝わってきそうです。計画通り進められそうですか⁉

【東の空に虹が…】
 3年生が帰着したころ、きれいな虹を見ることができました。

18:25
 
COUNTER938708
 
緊急連絡用のQRコードです

※携帯用QRコード
 

〒 512-0923
三重県四日市市高角町2068ー2

TEL 059-325-2088
FAX 059-325-2089