このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
次回から自動ログイン
パスワード再発行
お知らせ
この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
メニュー
トップページ
学校紹介
学校長あいさつ
学校づくりビジョン
学校沿革史
校歌
アクセス
学校だより
学年通信
第1学年(2022年度入学)
第2学年(2021年度入学)
第3学年(2020年度入学)
学習に役立つリンク集
三滝のまなび・進路情報・キャリア
シラバス
学習情報
キャリア教育/進路指導
ICTを使おう!
保健室のお知らせ
出席停止について
災害共済給付について
いじめ相談ホットライン
行事予定
ピースみたき
「司書さん教えて」・読書の扉
四日市市新教育プログラム
事務からお知らせ
行事予定
年間行事予定
デリバリー給食
※インターネット予約はこちらへ
※マークシート予約は毎月15日まで
アクセスカウンタ
©
mitaki junior high school
お知らせ
★
学校で
⇔
自宅で
タブレットを活用していっぱい勉強しよう!★
タブレットを家庭学習等でも活用して、
学習効果をアップ!
タブレットは大切に扱いましょう!
このホームページの左メニューの
「三滝のまなび」の「ICTを使おう!」
に、タブレット活用のルールや操作方法などの資料を掲載しています。こちらもあわせてご覧ください。
※ 正しい姿勢や利用時間、利用環境などに留意し、視力や健康面を意識した、適切で効果的な学習を進めましょう!
★家庭学習支援教材(ⅰプリなど)★
・<
new>四日市学習ポータルサイトを使おう!
★
学習に役立つリンク集のページ
には、使い方や他のサイトの紹介もあります。
・学んでE-net!こちら
【各種情報は、下記を参照ください。】
★★新型コロナウイルス感染症の影響等により家計が急変した世帯への就学援助について★★
こちらを➡
就学援助案内
★「あんしんネット」について
こちらを➡
「あんしんネット」
スマートフォン等の急速な普及に伴い、無料通信アプリやオンラインゲーム等の長時間利用による生活習慣の乱れやトラブル、いじめなどの問題につながってしまうケースもあります。
★ 三重県教育委員会からのお知らせ
(アプリ「ネットみえ~る」)
➡
こちらをクリック
★『子どもSNS相談みえ』について
→
子どもSNS相談みえ
★『ひとりで悩まず相談しよう
』
(
三重県・文部科学省・厚生労働省)➡
資料.
★チラシ『コロナ差別をしない・させない・ゆるさない』
➡
こちら
.
トップページ
トップページ
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2024/04/06
盛況!かわしま地区さくらまつり
| by
三滝中HP管理者
始業式・入学式に先立って、川島地区の鹿化川沿いにおいて、「さくらまつり」が開催されました。森市長さんも出席されるほど盛大なお祭りで、本当にたくさんの人でにぎわっていました。
天気もなんとか持ち、花曇りの中、ほぼ満開の桜が咲き誇っていました。これも、”さくらの守ボランティア”の皆さんの努力のたまものでもあり、それに参加してくれた三滝中のボランティアの皆さんのおかげです。ありがとうございます。その活動の様子も展示してもらっていました。
そして、今日のさくらまつりにも多くの生徒の皆さんがボランティアスタッフで参加してくれました。町のみんなが笑顔になるイベントにこうして携わってもらうと、お互いに笑顔の連鎖になりますね。地域とのつながりも大切にしていってください。
10:22
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
COUNTER
新着情報
最新
5件
10件
20件
50件
100件
社会人に学ぶ 〜職業体験に向けて〜
05/10 16:12
学校開放と各種説明会が行われました
04/26 17:00
部活動、決定しました
04/25 16:43
1年生:ブックトークをしました
04/19 14:12
3年生棟田さん、全日本選手権出場!
04/15 14:54
リンクリスト
検索
四日市こども広報
三泗地区 中体連HP
三重県 中体連HP
三重県教育委員会
子供の学び応援サイト(文部科学省)
日本英語検定協会
四日市市立中学校共用標準制服について
詳細は、写真をクリックしてください。
<各種警報が出た時の対応>
警報等の発表時における安全確保
について
「大雨警報」発表時の部活動
について
四日市市立三滝中学校部活動方針
三滝中学校いじめ防止基本方針
緊急連絡
※携帯用QRコード
〒 512-0923
三重県四日市市高角町2068ー2
TEL 059-325-2088
FAX 059-325-2089
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project