四日市市立大谷台小学校
 

日誌

学校の様子 >> 記事詳細

2023/10/24

運動会

| by 大谷台小HP管理者
10月21日(土)
 少し肌寒い日になりましたが、運動会を行いました。
 昨年までの制限をなくし、全校で赤白対抗戦とし、運動場で応援をし、保護者の皆さん地域の皆さんにも参観していただきました。
 徒競走は全力で走る姿が素敵で、「がんばれ!最後まで!」と応援をしました。
 昨年度はできなかった団体競技は、チームのみんなで力を合わせて、たくさん笑顔が見られました。どの学年も赤白が接戦で、応援にも力が入っていました。
  
 そしてたくさん練習した表現は、低学年はポンポンを持って、手や体をいっぱいに使ってとてもかわいく、元気よく踊ることができました。
  
 中学年は次々に変わる曲に合わせたダンスで、手拍子もしっかりそろえて、力強くかっこよく踊れました。
 
 高学年の組み立て体操は列をそろえる美しさ、隊形移動をしっかりと頭に入れ曲に合わせること、友だちを信じて技をしっかりと決めることをやり切り、全員で作り上げることができました。技を決めるたびに大きな拍手が起こっていました。
   
 そして、5・6年生が係りの仕事をしっかりとしてくれたおかげでスムーズに運動会を進行することができました。自分たちの出番と係りの仕事と大変だったと思いますが、しっかりとやってくれた5・6年生に「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。
 また、参観いただいた保護者の皆様をはじめ、ご家族の皆様、地域の皆様も、子どもたちのがんばる姿を応援していただきありがとうございました。また準備や片付けもたくさんの方に協力いただき大変助かりました。ありがとうございました。


17:16