6年生が社会見学で学んでいる中、学校に残った1年生から5年生も学習を頑張っています。

1年生の算数では、引き算の問題に挑戦中。式や答えをノートに丁寧に書いています。
2年生の音楽では、けんばんハーモニカの練習をしました。だんだん音がそろうようになり、上手になってきています。

3年生の算数は、足し算や引き算を暗算で解く学習です。日常生活でも使えそうですね。

4年生の算数では、小数のひっ算を学習しています。位を意識して、書けているかな?

5年生の理科では、台風のときの様子について動画を見ながら学習しています。
自然の力はおそろしいですね。
6年生が不在の中ですが、どの学年も集中してそれぞれの課題に励んでいます。