寒い中、授業公開にたくさんの方がお越しいただきました。ありがとうございました。

3年生は2限目に市の青少年育成室の先生を講師に迎え、「スマホ安全教室」を開催しました。

「スマホはだれの?」と問うと「自分の・・・」と答える中高生が多いようです。実際は「スマホは親のもの」そして、何かトラブルがあった時は「親の責任」ということを話していただきました。年々増えるスマホのトラブル。お家で「ルールを振り返る」「親子で使い方を話し合う」などのよい機会にしていただければ幸いです。




理科、道徳、図工、体育など普段通りの授業の様子を参観いただきました。
四月に比べて成長を感じられたことと思います。ご感想ご意見をお寄せください。