待ちに待った自然教室。本日に向けて子どもたちは一生懸命準備をしてきました。それぞれ実行委員でスローガンを決めたり、ファイヤー係でゲームの練習をしたりと責任をもって取り組めるようがんばってきました。
ウオークラリーやカヤック・マイスプーンづくり・焼杉の活動をしました。幸い一日目は、過ごしやすい気温での活動となりました。この後、入所式・キャンプファイヤー・部屋でのお楽しみタイム・就寝へと続きます。