3月20日(火)、常磐西小学校第45回卒業証書授与式を挙行いたしました。
卒業生は、晴れやかな表情で入場し、一人一人学校長から卒業証書を受け取りました。学校長からは、しっかりとした目的をもち、目の前の目標に向かって夢に向かってこれから歩んでほしいというお祝いのことばがありました。
子どもたちの「旅立ちのことば」でも、小学校生活の思い出とともに家族や地域の方々への感謝の気持ちも伝えました。
6年生の子どもたちにとっても、最高の卒業式となりました。5年生が在校生代表として式の雰囲気をつくり、準備や片づけをしっかり取り組んでもらったおかげで心に残る卒業式となりました。
来賓の方々にはご多用の中、卒業証書授与式にご臨席いただき、ありがとうございました。
みなさまのおかげで、第45回の節目の卒業式が感動的な式となりました。
