20日(火)の卒業式に向けて、予行練習を行いました。
6年生入場から退場まで通して練習を行いました。
6年生は、校長先生より本番と同じように卒業証書を受け取りました。緊張しながらも次の人と礼を合わせるなど細かな部分まで意識して練習することができました。
呼びかけでは、5年生ときれいな歌声で「旅立ちの日を」合唱しました。1年生からの思い出を大きな声で発表し、日々のがんばりや成長を改めて感じることができました。
5年生は、座っている時間が長く大変ですが、最後までいい姿勢で座っていることができ卒業式をしっかり支えてくれていました。
20日当日は、5年生、職員、保護者や来賓の方々とともに、6年生にとって素敵な卒業式になることと思います。
