ログイン

カウンタ

R6年度 4月1日から3304
R5年度の訪問者は1031401人です。

富田中学校

四日市市立富田中学校
〒510-8011
三重県四日市市
東茂福町4-19
TEL 059-365-4118
       059-361-0100
FAX 059-361-0101
 

お知らせ

随時更新します。
 

最近の富田中学校の様子

富田中学校より >> 記事詳細

2022/01/14

【今日の図書室】『なのはな文庫』と澤田さん

| by 富田中学校 今日の富中
 『なのはな文庫』の貸し出しも昨日からはじまりました。そして、週末の金曜日は図書支援員の澤田幸一さんに、図書室管理のお手伝いをしていただいています。澤田さんには毎週の月・水・金とお世話になっています。3学期は今日で2回目。本の大好きな子どもたちに笑顔で声をかけ貸し出しに協力をいただいています。


 
 3学期の図書室開放のスタートに合わせ、四日市市立図書館団体貸し出し図書(巡回図書)の『なのはな文庫』のコーナーも貸し出しのスタートをしました。
 今回の本は、「県庁の星:桂聖美 著」、「ガリレオの苦悩:東野圭吾 著」、「真夜中のパン屋さん:大野紀子 著」はじめ、「ソフトテニスガール」、「島の会議」など、中学生のみなさんに読んでほしい、手に取ってほしい書籍ばかりです。早速、子どもたちが手に取って本を読みはじめています。


 
 「なのはな文庫」の本の内容についてなど、子どもたちが図書支援員の澤田さんに質問をしています。澤田さんは、いつでも笑顔で子どもたちの質問にこたえ、貸し出しに協力していただいています。


 ぜひ、一度、富田中学校図書室に立ち寄ってみませんか?受験勉強を頑張っているときの気分転換に、コロナ禍でなかなか外出がしにくい時間を読書活動にあててみませんか?みなさんも自分に合う、素敵な本にいっぱい出会ってみませんか?


 
 澤田浩一さん、令和4年もよろしくお願いします。そして、大切な子どもたちをあたたかく見守ってくださいね。




19:06