このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
次回から自動ログイン
パスワード再発行
ログイン
ログインID
パスワード
次回から自動ログイン
パスワード再発行
カウンタ
R7年度 4月1日から
R6年度の訪問者は137988人です。
四日市市学校情報化推進指針
メニュー
最近の富田中学校
学校案内
学校づくりビジョン
学校要覧
学校生活について
学校いじめ防止基本方針
警報発表時の対応
学校へのアクセス
部活動ガイドライン
事務手続きについて
出席停止について
就学援助申請
四日市市中学校共用標準制服
みんなの学習クラブ
カレンダー
2025
10
日
月
火
水
木
金
土
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
富田中学校
四日市市立富田中学校
〒510-8011
三重県四日市市
東茂福町4-19
TEL 059-365-4118
059-361-0100
FAX 059-361-0101
最近の富田中学校の様子 2025
富田中学校より(2025)
1
2
3
4
5
次
カテゴリ選択
1件
5件
10件
20件
50件
100件
2025/10/23
授業研修会
| by
富田中学校 今日の富中
2年生の理科と3年生の英語の授業において、教職員の授業研修会を行いました。
グループに分かれて授業を参観し、ICTの活用の仕方やペアや班活動などの協働的な学びについて話し合いを行いました。授業の参観中は、それぞれの気づきをタブレット上のボードの付箋にメモを記入し、リアルタイムに感じたことを記録として残し、事後研修に活用しました。教育推進課から中村主事と松岡主事にも来ていただき、指導・助言をいただきました。研修を通じて、自分の授業ではどうだったかと振り返る機会ともなっています。ビジョンの目標である「生徒が主体的・対話的に学び問題解決の句力を高める授業」を目指して、今後も研鑽していきます。
08:06
2025/10/22
文化祭舞台設営&学年練習
| by
富田中学校 今日の富中
文化祭が来週へと近づいてきました。本日は、2年生がシート引きや舞台・椅子の設置などをおこなってくれました。分担された仕事をみな一生懸命おこなってくれていました。ありがとうございます。
そのあと、設置された舞台をつかって学年練習を行いました。舞台上で歌うと本番に近い気持ちになります。さらにクラスで練習を行い、よりよい合唱へとしていきましょう。
12:52
2025/10/21
【1年生】合唱コンクールまであと1週間です
| by
富田中学校
10月21日(火)の今日で文化祭まであと1週間となりました。学級での合唱練習も回数を重ね、日に日に合唱がまとまってきています。課題を確認する会議を開いたり、3年生の合唱を聴きに行ったりと練習の仕方も様々です。
15:21
2025/10/21
1年生技術
| by
富田中学校 今日の富中
1年生の技術の授業では、製図をしています。休み時間中も必死に書いている人がたくさんいました。できあがると、先生のチェックで確認してもらっていました。
12:23
2025/10/21
【はまかぜ】秋の味覚を収穫しました
| by
富田中学校
日に日に秋らしくなってきました。今日は、はまかぜの授業で、柿を収穫しました。今年は昨年よりもたくさんなりました。甘くて美味しい柿です。
11:00
1
2
3
4
5
次
カテゴリ選択
1件
5件
10件
20件
50件
100件
最近の富田中学校の様子 2024
富田中学校より(2024)
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2021/07/20
【部活動を中心に】1学期表彰伝達式
| by
富田中学校 管理職
1学期の最終日。1限目は表彰伝達式と終業式が行われました。1学期中に実施された中体連三泗地区大会ではソフトテニス部・水泳の表彰。体操競技の県大会、中学生テニス選手権大会、同じくジュニア選手権大会の表彰です。また、垂坂山学童写生大会のような絵画にかかわる表彰もありました。
表彰を代表で受けとる人は堂々と。表彰を受けたみなさんに対しての大きな拍手。
体育館は整然とした中でも、あたたかい雰囲気の中で、表彰式が行われました。
ソフトテニス部の団体戦第3位の表彰では、3年生22名がキャプテンの「テニス部起立!」「ハイ」という大きな声と規律ある全員の立ち姿は、自信にあふれていたように思いました。表彰を受ける人の頑張りを認める大きな拍手。そこにはしっかりとした富田中学校の一体感がありました。
18:40
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project