ログイン

カウンタ

R6年度 4月1日から3509
R5年度の訪問者は1031401人です。

富田中学校

四日市市立富田中学校
〒510-8011
三重県四日市市
東茂福町4-19
TEL 059-365-4118
       059-361-0100
FAX 059-361-0101
 

お知らせ

随時更新します。
 

最近の富田中学校の様子

富田中学校より >> 記事詳細

2021/07/20

【終業式】整然と、みんなの意識が高まり・・

| by 富田中学校 管理職
整然とし、あたたかな雰囲気の中で行われた1学期表彰伝達式に続き、ピリッとした雰囲気の中、終業式が行われました。校長先生からは、1学期間の全校生徒の頑張りを称えるお言葉をいただきました。「コロナ禍の予断を許さない状況下でも、みなさんはしっかりと感染予防を行いつつ、学級・学校生活を前向きに取り組みました。また、生徒会活動や委員会、清掃などにも一生懸命に取り組んだ姿も見られました。そして仲間と心を近づけ、優しい関わり合いができていました。大変嬉しく思います。しかし、すべてがパーフェクトでではなく、あえて2学期に向けて取り組んでほしいことも伝えていきます」と・・・。


「自分を大切に、仲間を大切に、そして毎日の授業も大切にすること。」
「オンとオフの切り替えを大切に、メリハリをつけること。」
そして、地域の方々からもお褒めの言葉をいただいている、「あいさつができる良さ」大切に継続していけること。そして、明日からの夏休みに向けて、まず第1に、コロナ感染症予防対策について気を緩めないこと。オンとオフのメリハリをつけた生活をおくることを大切にしてほしいと伝えていただきました。



今日の終業式には、全校生徒が目標を持って取り組みました。それは「1学期の締めくくる大切な式であること」。そのために自分たちが何をすべきが考えて行動をすること。その成果は3年生の教室から移動する姿や体育館での姿にもハッキリと表れていました。その3年生の姿を見て学ぶ後輩。いっぱい褒められる言葉もいただきました。
整然と・・・そして、みんなの意識が高まって。1学期のすばらしい締めくくりができました。





19:10