最近の富田中学校の様子

富田中学校より >> 記事詳細

2022/01/08

【新学期への準備】1月11日始業式に向けて

| by 富田中学校 今日の富中
 来週1月11日火曜日から3学期のスタートです。1時間目は始業式、2限目、3限目は全校での実力テストから始まります。
   新学期に向けて様々な準備が富田中学校では行われています。テニスコート側の花壇には学校支援員として毎日お世話になっている、棚瀬護さんが冬休み期間も継続して花壇の管理をしていただいています。冬から春に向けての新しい花々が始業式にみなさんを迎えてくれます。



 まだまだ、花は小さなつぼみが多いですが、春に向けて花壇はいっぱいの美しい花々でいっぱいになると思います。棚瀬さん、三学期も素敵な花壇をよろしくお願いします。富田中学校の子どもたちのための支援をよろしくお願いします。





   新しい配膳室が、1月12日水曜日から運用開始になります。令和5年度からの四日市市の中学校一斉給食開始に向けて配膳室の建て替え工事が行われました。昨日、大型冷蔵庫、配膳台等を先生たちにも協力してもらい移動しました。かなりの広さで、とっても綺麗な配膳室がスタートします。






 
 富田中学校校門の松の木などの樹木剪定を福島造園さんにお世話になりました。松の木だけでなく、体育館側の植木、けやきなども一斉に綺麗に剪定していただきました。
 三学期中には、体育館横でぐんぐん大きくなり、体育館の屋根をはるかに越してしまっている樹木は、危険樹木として剪定していただくことも決定しています。



 昨日は日が沈むまで作業をしていただきました。すごく綺麗な環境を作っていただきました。ありがとうございました。





 最後は美術室です。美術室には子どもたちの作品を管理する棚が少なかったので、管理棟一階の会議室から、大型ロッカーを移動し設置しました。教職員とバレーボール部のみんなにもお手伝いしてもらって完成しました。廊下にも、ロッカーを設置しました。安全を一番に考え、ロッカーの固定をしっかりと業者さんにお願いして対応いただきました。

 このように多くのみなさんの協力をいただいて、少しずつ三学期の準備ができて来ました。来週1月11日火曜日始業式、富田中学校のみなさんに会えるのを楽しみにしています。





15:20

ログイン

カウンタ

全体で830195人目の訪問者です。

カウンタ

今年度 4月1日から19362人目の訪問者です。
昨年度の訪問者は219774人です

富田中学校の予定

前年2022次年
前月05次月
 
1
 

 

 
憲法記念日

 
みどりの日

 
こどもの日

 

 

2
 

 

 

 

 

 

 

3
 

 

 

 

 

 

 

4
 

 

 

 

 

 

 

5
 

 

 

 

 

 

 

富田中学校

四日市市立富田中学校
〒510-8011
三重県四日市市
東茂福町4-19
TEL 059-365-4118
       059-361-0100
FAX 059-361-0101