三連休の間に、梅雨明けをし、それとともに夏の暑さが本格到来したかのようです。
学校の運動部の部活動がほぼ大会を終え、平日のみの活動となりましたが、今朝もなかなかの暑さで、外での活動は厳しい状態です。(今日は外部活動はお休みでした。)
体育館では、開始時間を早めたり、扇風機を回したりして工夫して行っています。幸い、朝日が入りにくい本校の体育館は朝のうちは外に比べると活動しやすい状況です。本校の体育館の中が大丈夫でも、四日市市の基準が8:45時点で基準を超えたため、終了となりました。8月から体育館に空調工事が入ります。来年度はもう少し活動しやすい状況になるかと思いますが、工夫しながら、活動をすすめていきたいと思います。

