この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
 

富田小学校日誌

先生からみなさんへ
12345
2022/08/19new

残暑お見舞い申し上げます

| by 富田小HP管理者
残暑お見舞い申し上げます。立秋を過ぎたとは言え、毎日暑い日が続いています。富田っ子の皆さん、元気ですか?さて、夏休みもいよいよ終盤。残りの休みを有意義に過ごしてくださいね。
この後、天候がすぐれない日もあるようです。そんな時は読書がおすすめです。四日市市立図書館(朝明プラザも)は、期間2週間で10冊の本を借りる事ができます。「本は友だち」たくさん読んでほしいです。

19:30
2022/08/17new

頑張った鯨船まつり

| by 富田小HP管理者
8月14日、15日に鯨船まつりが開催されました。
感染対策を行い、富田っ子の頑張りを参観してきました。勇ましく、そして華麗な動きに目が釘付けされました。

ずいぶん前から、練習してきたと聞いていました。すばらしい文化伝承の担い手の富田っ子です。


15:00
2022/08/17new

授業準備

| by 富田小HP管理者
さて、まずは前回の答えです。写真を見てください。これは体育のハードル練習用の道具です。ペットボトルをゴムで結んだもので、足を引っ掛けてもケガをしにくく、安心して練習できますね。


10:00
2022/08/09

8月10日から16日まで学校閉校期間です

| by 富田小HP管理者
明日、8月10日から16日までは市内一斉の学校閉校期間です。よろしくお願いします。

さて、先生方は夏休みも研修会に参加したり、授業研究をしたりしています。
写真は、2学期の体育授業に向けて、夏休み中に先生方が教材を作成している様子です。

さぁ何を作っているでしょうか?答えは次回発表とします。お楽しみに。


13:25
2022/08/08

秋ひまわり タネをまきました

| by 富田小HP管理者
1学期終業日に元気に咲いていた(夏)ひまわりも頭を垂れて、次世代につなぐタネ作りに入りました。そこで今度は、秋ひまわりのタネを巻きました。2学期に大きく咲いてほしいです。
さて、アサガオや野菜を持ち帰った富田っ子の皆さん、観察は続いていますか?

10:00
12345

お知らせ

              連 絡
★新連絡システム「ホーム&スクール」通知許可(未読をふせぐ)をお願いします
 ・学校からの連絡は、このホームページとホーム&スクールで原則行います。
  未読をふせぐため、アプリ通知許可をお願いします。
 ・欠席連絡もホーム&スクールで行うことができます。受付開始は1日前から当 
  日朝8時30分です。(市内統一) これまで通り、連絡帳でも大丈夫です。
 ・欠席確認は基本的に業務時間内にて行います。また欠席連絡へのコメント返信  
  はご容赦ください。必要な連絡は、後程(放課後等)担任等からさせていただ 
  きます。 
 ・学校の電話は7時45分~18時(平日)が受付時間となっております。なに  
  とぞご理解とご協力をお願いします。

★新型コロナウイルス感染症の影響等により、家計が急変した世帯への就学援助についてのお知らせは、メニュー「事務室より」のページでご覧ください。
 

新着情報

 

カレンダー

ドリルパークなどで家庭学習をしましょう。

夏休みタブレットを使うために
タブレットを家庭で使えるようにするには



子どもの学び応援サイト

体力づくりにも取り組もう。
お家で体力アップ!免疫力アップ!
体力アップ リーフレット

プログラミング学習の案内
小学校を中心としたプログラミングポータル
 ご家庭でも一度ご覧ください。


 

ズームによるオンライン授業を行うとき困ったらご覧ください