日誌

学校日記 >> 記事詳細

2026/06/23new

自然教室1日目(5年)

| by 学校長

5年生は、今日から自然教室が始まりました。
1日目の午前中は、ふれあいの森でウォークラリーに挑戦しました。
班の仲間と声をかけ合いながら、クイズに答えたりポストを探したりと、協力して活動する姿がたくさん見られました。

午後は、カヤック体験・焼杉コースター作り・まき割りの3つの活動を行いました。
どの活動にも意欲的に取り組み、自然の中での体験を楽しんでいました。

夕食後はキャンプファイヤーを囲み、みんなで盛り上がりました。
天候にも恵まれ、星空教室も実施することができ、充実した1日となりました。

【出発式】
 
【ウォークラリー】
   
  
【カヤック体験】
   
  
【焼杉コースターづくり・まき割り】
     
【夕食】
  
【キャンプファイヤー】 

  
     
21:10