日誌

学校日記 >> 記事詳細

2026/06/24new

自然教室2日目(5年)

| by 学校長

自然教室2日目の今日は、朝6時30分の「朝の集い」から1日がスタートしました。午前中は野外炊事に取り組み、みんなでカレー作りを行いました。
火起こしも順調で、どの班も予定より早く調理が進み、笑顔で食事を楽しむ姿が見られました。

活動を重ねるごとに、班の中で声をかけ合いながら動く姿が増え、協力して取り組む力がぐんと伸びていることを感じます。
5年生の成長がよく表れた1日となりました。
【朝の集い】
  
【朝食】
 
【野外炊事】
   
  
  


16:50