自然教室2日目の今日は、朝6時30分の「朝の集い」から1日がスタートしました。午前中は野外炊事に取り組み、みんなでカレー作りを行いました。火起こしも順調で、どの班も予定より早く調理が進み、笑顔で食事を楽しむ姿が見られました。
活動を重ねるごとに、班の中で声をかけ合いながら動く姿が増え、協力して取り組む力がぐんと伸びていることを感じます。5年生の成長がよく表れた1日となりました。【朝の集い】 【朝食】 【野外炊事】