このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
メニュー
内部っ子の風景
給食の部屋
駐車場について
校歌
アクセス・連絡先
学校からのお知らせ
令和7年度
NEW
令和7年度 学校づくりビジョン.pdf
内部小学校 主な予定.pdf
いじめ防止基本方針.pdf
内部っ子のきまり.pdf
警報等の発令時における児童の登下校について.pdf
リンクリスト
検索
四日市市立小・中学校リンク
COUNTER
日誌
内部っ子の風景
>> 記事詳細
< 前の記事へ
2025/06/30
人物どうしの関係に着目して(6年生)
| by
内部小学校長
6年生の国語では、「風切るつばさ」の物語文を学習しています。二人の登場人物(クルルとカララ)の心情の変化を文章から見つけ、なぜそう思ったのかの意見交流をしました。タブレットの発表ノートを使って二人の心情の変化を曲線に表していきました。自分の考えは、すぐに友達と共有することができるので、自分と似た考えや異なる考え方などを参考にしながら、学びを進めていくことができました。気持ちの変化が表現されている文章を探したり、変化前の行動と対比させたりしながら、考えることができました。
13:01
< 前の記事へ
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project