四日市市立内部中学校 教育目標「知性豊かに 心さわやか たくましく生きる」
3年生は修学旅行の事後学習に取り組んでいます。1日目と2日目の活動については、一人ひとりが新聞形式でまとめ、校内の廊下に掲示していきます。生徒たちは、見学先で学んだことや感じたことを振り返りながら、自分なりの視点で内容を整理しました。