四日市市立内部中学校 教育目標「知性豊かに 心さわやか たくましく生きる」

 

学校感染症による出席停止について

学習指導要領「生きる力」

 

お知らせ


平成27年4月
リニューアルしました。


過去のページはこちらから
 
四日市市立 内部中学校
510-0961  

四日市市波木町697  
TEL 059-320-2088  
FAX 059-320-2089
mail utsube-jteacher@city.yokkaichi.mie.jp

 

オンライン状況

オンラインユーザー3人
ログインユーザー0人
登録ユーザー58人

日誌

学校の様子 >> 記事詳細

2020/04/06

令和2年度が始まりました

| by 内部中学校教職員






令和2年度が始まりました。朝8時に新2年生、3年生ともにそれぞれの場所でクラス発表があり、新しいクラスでしばらく待機してから、体育館に入場しました。

体育館ではまず、新しく内部中学校に着任した先生方を紹介する着任式が行われ、代表として新教頭の野間先生より挨拶をいたしました。続いて、令和2年度の始業式を実施しました。まず校長先生より、新しい年度に期待することが話され、続いて担任の発表が行われました。始業式終了後、養護担当より、新型コロナウイルスに関する様々な話をいたしました。

その後、各教室で教科書やいろいろな配布物を受け取り、最初の学活を行いました。新型コロナウイルスの感染防止についての様々なお願いを記載したプリントや年度当初に必要な調査など、重要なものを配布しましたので、大変ご面倒をおかけしますが、確認の上、協力や提出をよろしくお願いいたします。

また、明日より当面の予定や準備物などは学年により、差異がございますので、今日配布した各学年の学年通信をご覧ください。担任、副担任、教科担当なども記載してあります。

新型コロナウイルス感染拡大など、不安なスタートではありますが、衛生面にも最大限気を配りつつ、職員一同力を合わせて新学年の教育活動を頑張っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。


ドキドキのクラス発表。3年は昇降口に掲示、2年は技術室前でクラス発表の掲示しました。
10:53 | 今日の出来事