四日市市立内部中学校 教育目標「知性豊かに 心さわやか たくましく生きる」

 

学校感染症による出席停止について

学習指導要領「生きる力」

 

お知らせ


平成27年4月
リニューアルしました。


過去のページはこちらから
 
四日市市立 内部中学校
510-0961  

四日市市波木町697  
TEL 059-320-2088  
FAX 059-320-2089
mail utsube-jteacher@city.yokkaichi.mie.jp

 

オンライン状況

オンラインユーザー3人
ログインユーザー0人
登録ユーザー58人

日誌

学校の様子 >> 記事詳細

2022/09/27

体育祭第2部を実施しました

| by 内部中学校教職員

今日も好天に恵まれ、体育祭第2部として、個人種目、大縄跳び、生徒会ダンスを実施しました。


個人種目では一人ひとりが一生懸命に頑張りましたが、その中でも3年生は最後の体育祭にかける思いが強く、ひときわ頑張っている姿がたくさん見られました。


今日の第2部でも圧巻だったのは、大縄跳びにおける3年生の活躍です。これまでの2年間に取り組んできたことを元に、みんなの気持ちを一つにして頑張るその姿は、後輩たちにたくさんのことを伝えてくれたと思います。


午後からは生徒会ダンス。集合時間よりも早くグランドに出て練習している姿が見られます。そしていよいよ本番。全校が心を一つにして踊りました。これまでのどの練習よりも今日の本番は本当に素晴らしかったと思います。踊ったみんなも終わった後に思わず自分たちで拍手をする様子が、このダンスの取り組みの成功を物語っていました。


また、本日も朝早くから多数のご参観をいただきました。本当にありがとうございました。体育祭の学年別の結果などは、各学年から発行される学年通信などをご覧ください。
15:00 | 今日の出来事