四日市市立 内部東小学校   
三重県四日市市釆女町423-4 TEL 059-349-0036 

 

日誌

新規日誌52
2021/09/08

《重要》今後のオンライン学習について

| by 管理職
日々、オンライン学習にご協力ありがとうございます。
四日市市では、オンライン学習期間が9月15日(水)まで延長されることになりました。
まだまだZoomへの接続が不安定な部分もあるため、内部東小学校では引き続き、ZoomとGoogle Classroomを組み合わせた、「ハイブリッド方式」でオンライン学習を進めます。
Zoomにつながらないことがあっても、Google Classroomをご確認いただければ大丈夫です。安心して学習に取り組むよう、児童にお伝えください。

詳しくは、以下の文書をご覧ください。

今後のオンライン学習について.pdf
13:15
2021/08/31

【オンライン】9月1日(水)からのオンライン学習について

| by 管理職
8月30日、31日の個別登校、Zoom接続テスト、そして接続テストアンケートにご協力いただき、ありがとうございました。皆様のご協力のおかげで、無事に実施し、現状把握をすることができました。それを受け、明日からの学習について次のプリントのように決定しました。ご確認の上、引き続きご協力のほど、お願いいたします。
9月1日(水)からのオンライン学習について.pdf
20:07
2021/08/31

☆タブレット接続テストアンケート回答方法

| by 管理職
このアンケートを回答することにより、「インターネットにつながっている」ことの確認にもなります。必ず、全児童の回答をお願いいたします。

(1)児童タブレットのデスクトップにある「GoogleClassroom」のアイコンをクリックする。

(2)自分のクラスを選択する。
(3)「授業」を選択する。
(4)「アンケート」内の「ZOOM接続テストアンケート」フォームを選択する。
(5)必要事項を記入し、最後に「送信」をクリックする。

※都合が悪く、接続テストに参加できなかった場合は「ZOOMに接続できましたか」の質問には「できなかった」と回答してください。
※現在ルーターがないなど、インターネットに接続できない場合は、GoogleClassroomに入れません。その場合は、回答不要です。
15:32