先日から、保護者の方何人かとお会いしました。「〇〇さんは、元気にしてますか?」「オンライン学習はどんな感じですか?」と尋ねると、保護者の方々はいろんなことを伝えてくれます。
「オンラインの入り方はばっちりになりました!」「姿勢がくずれちゃうから、いつも、『背中!!』って言っています」「体育の時間に下の妹も一緒に体操してました」「部屋に入って、『じいちゃんは見に来なくていい』って言います。まかせてます。」など、の声をいただきました。中には「きょうだいがいるので、部屋を仕切ってイヤホンを使っています」という方もみえました。
学校で預かっている子どもたちも、カーテンやホワイトボードなどを使い、それぞれが学べるような環境にしてオンライン学習に取り組んでいます。
オンライン学習も明日で最後になります。




◇◆◇「9月15日(水)の予定」と「うまく接続できなかったときの学習内容」です。
【9月14日号】 .pdf