今日から令和3年度が始まりました。朝から「おはようございます」と元気な声が運動場にも校舎内にも響き渡っていました。学校に元気な子どもたちの姿が戻ってきました。
最初に着任式を行いました。今年は7人の先生たちを新しく迎えました。着任式では代表して教頭先生から話を聞きました。「一緒にいい八郷小学校を作っていきましょう」と話がありました。
その後、始業式を行いました。テーマは「知る」です。「どの子も大切な子です。かけがえのない子です。だからこそ、自分も友だちも好きになってください。そのためには、自分のことや友だちのことをたくさん知りましょう。」と話しました。
さあ、この1年。みんなで素敵な八郷小学校にしていきましょう。
★着任式です。新しい先生たちとも早く仲良くなりましょう。たくさん話しかけてくださいね。


★始業式です。校長先生からの話のあと、担任発表を行いました。

今日も子どもたちの聞く態度は素晴らしかったです。挨拶もばっちりです。今年1年が楽しみです。
今年度もご支援・ご協力よろしくお願いします。