2年生のページ

 全体練習2014.9.12
 今日は運動会に向けて、全体練習がありました。真っ直ぐ並ぶ練習や、大玉ころがしの練習をしました。自分たちの体よりも大きな玉を、一生懸命転がしていました。今日は赤組が勝ちましたが、本番は赤白どちらが勝つか楽しみです。

 保健指導2014.9.4
 今日は発育測定と保健指導がありました。1学期と比べると、身長が伸びていて、子どもたちの成長を感じました。
 保健指導では、けが人役を設定し、手当ての仕方を考えるという取り組みをしました。「カッターで指を切ったときはどうやって手当てをしたらいいのかな?」「突き指したときは?鼻血が出たときは?」班のみんなで真剣に考えていました。正しい手当の仕方を学ぶことができました。

 運動会の練習が始まりました2014.9.4
 2学期が始まり、子どもたちの元気な姿が学校に戻ってきました。夏休みの思い出をたくさん聞くことができ、嬉しく思っています。
 さて、2日から運動会の練習が始まりました。今は1,2年の団体競技を練習しています。テンポの速い曲ですが、一生懸命踊っています。本番が楽しみです!

 苗が大きく育ちました!2014.6.24
 5月に植えた夏野菜の苗が、大きく育ちました。子どもたちは、毎日のように「先生、もう収穫できるかな?」「トマトが赤くなってきたよ!」と話してくれます。すでに、収穫をして家に持って帰っている子もいます。ぜひご家庭の食卓に並べてあげてください。自分で育てた野菜なので、きっとおいしいはずです!

 体育の授業(プール)2014.6.24
 プール開きから、1週間が経ちました。天気にも恵まれ、たくさんプールに入ることができています。子どもたちも喜んで、もぐったり、泳いだりしています。これから、「けのび」にもチャレンジしていきます!
Page1 Page2 Page3 Page4
[最新の状態に更新]