6年生のページ

 修学旅行I2014.11.3
「笑顔あふれる思い出の二日間にしよう」
と、みんなで決めての二日間でした。
子どもたちにとって、そんなスペシャルな二日間になったのかなぁ、
とすでに何日間か過ぎそんなことを思ったりします。
子どもたちにとって、課題になったことについては、
「これからの6年生をみててください!」

って書いちゃったから、みんながんばろうね。(^_^;)

 修学旅行H2014.11.3
90種類以上ある職業の中から自分で選んで
体験することができました。
事前の学習のなかでは、どんな仕事をしたいか、
答えることができなかった子どもも多くみられました。
でも、この日体験したことによって、
改めて”働くということ”について考え、
将来について歩み始めました。

 修学旅行G2014.11.3
修学旅行2日目は、キッザニア甲子園へ行きました。
職業ごとに違うユニフォームを着て、1つのパビリオンで30分程度、体験をしました。どの仕事をしている子も、表情は真剣で、楽しさ・大変さを実感しながら4〜5個のパビリオンを回っていました。
これをきっかけに、また職業について考えていきたいと思います。

 修学旅行F2014.11.2
旅館での夕食の様子です。
ずらっと並んだおかずにびっくり!!
ご飯を何杯もおかわりしている子もいましたね。
お腹をいっぱいにしてから、京都タワーへ夜景を見に行きました。

 修学旅行E2014.11.2
音羽の滝では、列に並んで水を飲みました。
どの水にしようか迷いながら、手を伸ばしている姿が印象的でした。願いが叶うといいですね。
その後、たっぷりとお買い物を楽しみました。
Page1 Page2 Page3 Page4 Page5 Page6 Page7 Page8 Page9 Page10 Page11
[最新の状態に更新]